happytableHAPPY TABLE

JOURNAL

日記

2022-03-01

NOA EARTH【陰陽五行・暦で暮らす生活の智慧を学ぶ料理会】

2/26にかみむらかみむら 優美子ちゃんが主宰される千葉の〜NOA EARTH vegan&Macrobiotique life school〜さまで開催された


●第一回 春の会(肝臓・胆嚢/腎臓・膀胱)
を担当させていただきました。

優美子ちゃんとは5年くらい前にタンボ・ロッジで初めてお会いして、その後奥会津で開催された岡部賢二先生のプチ断食リトリートでスタッフをご一緒させていただいたり、札幌で岡部先生とのコラボ講座を企画していただいたり、お子様と私のお教室を受けにきてくださったり、長くご家族とも親しくさせていただいております。

昨秋出版した
「月と暦のテーブル」をご覧いただき、私のお料理を食べてみたい思って下さり実現した料理会です。

ミニレクチャー
梅醤番茶作りからスタートし
お料理をご紹介してまいりました。

☆メニュー
初春の下弦の月期
◎高野豆腐のそぼろ丼
◎大根のお味噌汁
◎春野菜のロールキャベツ
◎ひじき蓮根
◎切干大根のハリハリ漬け
◎麹小豆ぜんざい 生麩添え

各地から優美子ちゃんが吟味されたスペシャルな自然栽培のお野菜や調味料などを揃えて下さり感動でした。

今年の2月はまだ寒いので、春へ向けての身体作りをテーマにしたよう内容にいたしました。

あっという間に穏やかで楽しい時間が経過して行きました。

本当にそこにいるだけで癒されて、身体が整っていく感じがする、「イヤシロチ」という言葉がぴったりのステキなサロンです✨

かみむらご家族そしてご参加いただいた皆様と素晴らしい時間をご一緒させていただきまして感動の1日になりました。、

本当に貴重な機会をいただきまして、嬉しく、幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆみこちゃん、ご主人様、ゆうちゃん
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

また次回もどうぞよろしくお願いいたします。