happytableHAPPY TABLE

JOURNAL

日記

2022-10-08

【10 月の鎌倉不識庵】


藤井まり先生の精進料理教室へ

3ヶ月ぶりの不識庵でしたが、まり先生が笑顔で出迎えて下さり、温かい気持ちになりました。思わず、ただいま〜と言いたくなるような、実家のような場所。

沖縄から帰られたばかりのまり先生。

沖縄でのお話や発酵文化のお話など興味深くワクワク伺いました。

まり先生のご指導のもと、お顔なじみの方々、はじめてましての方とご一緒に次々とお料理が完成していきました。秋のお料理。

☆お献立
◎人参ご飯
◎紅葉汁
◎エリンギの照り焼き
◎豆腐饅頭
◎梨の胡麻和え

☆沖縄のおみやげ
◎豆腐餻
◎スターフルーツ

彩り豊かで美しい御膳が完成いたしました。

まり先生のお料理は淡味だけれど味わい深く、ホッとするお味。
いただいていて心身が落ち着き、整っていくのを感じました。

試食タイムに先生のお話や皆様のお話も楽しみの一つ。

心豊かで幸せな時間を過ごすことができ、不識庵へ来られて心底良かったと思いました。

まり先生
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

感謝を込めて。