happytableHAPPY TABLE

JOURNAL

日記

2023-03-23

【2023年岡部賢二先生特別講座マワリテメクル小宇宙〜暮らしに活かす陰陽原理とカタカムナ・五行手当法講座開講】

3 月22日
春分のエネルギーが高まっている新月に
今年度の岡部先生の講座が無事にスタートいたしました。

定員越え、さらにキャンセル待ちの方々もいらっしゃる私自身びっくりするような人気の講座になりました。

なにしろステキなチラシを配布する前に満席に!

自宅に岡部先生をお迎えするよになりここまでの反響ははじめてです。

しかも受講生の半数は県外
小田原、鎌倉、横浜、川崎、東京、埼玉などから。

岡部先生も福岡県の朝倉市在住

また今年度も受講生に精進料理の藤井まり先生をお迎えできることになり、我が家に心より尊敬する先生方をお迎えできることに無常の幸せを感じ、地方都市の決して便利とは言えない我が家までこれだけの方々がお越しくださり感慨深い思いでいっぱいのスタートになりました。

前半
●陰陽講座 食物の陰陽

後半
●カタカムナの叡智に学ぶ〜場のエネルギーの整え方(イヤシロチとケガレチの見分け方)
●五行手当法講座〔春編〕春先の過緊張をケアする生姜湿布と生姜油の実践

私は
春分の新月ランチを担当いたしました。
ウェルカムドリンク 梅醤番茶
☆メニュー
◎春の玄米ちらし寿司
◎青さと春キャベツのお味噌汁
◎小豆昆布かぼちゃ
◎蓮根まんじゅう
◎うどとわかめの酢味噌和え
◎白×黒麹の甘酒

ランチサポートはあっちゃん
早朝からお手伝いに入ってくださいました。

Matsuの松本晃枝ちゃんにお願いいたしました。

スイーツは
◎豆腐のレアチーズケーキ
◎フルーツ甘酒

テーブルカラーは過緊張を緩めるピンク(桜色)

ランチもスイーツも好評で嬉しかったです。

学びも繰り返し巻き返しと仰る岡部先生。常に学び続けていらして回を重ねる度にバージョンアップされていらして素晴らしいのです🎶

難しい理論も楽しく、分かりやすくご解説くださるので皆様陰陽論やカタカムナの理解度も進まれた感じです。

生姜湿布さらには美しく美味しいデザートで緩るまれたのではないでしょうか。

これだけの濃い内容を1日の中にまとめられるのもさすが!と思いました。

岡部先生
ムスビの会の木下さん
ご参加いただきました皆様
今回スタッフを務めてくださる
あっちゃん、恵子ちゃん
ありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちいたしております♡