happytableHAPPY TABLE

JOURNAL

日記

2022-05-12

NOA EARTH 陰陽五行・暦で暮らす生活の智慧を学ぶ料理の会 夏の会

5/7に
千葉のかみむら優美子ちゃん主宰の
NOA EARTH〜vegan&Macrobiotique life school〜さまで
陰陽五行・暦で暮らす生活の智慧を学ぶ料理の会
全5回講座/第2回目・夏の会(心臓・小腸テーマ)
を担当させていただきました。

ミニレクチャー後
デモンストレーション中心の実習スタイルです。

☆メニュー
◎高きび入り玄米ごはん
◎新玉ねぎと春キャベツのお味噌汁
◎茶巾豆腐
◎キヌアとビーツのサラダ
◎切干大根の中華サラダ
◎海苔の佃煮
◎フルーツ甘酒

発酵調味料も使い
素材の味を楽しんでいただけるように比較的薄味調理です。

主催の優美子ちゃんが労を惜しまず、農家さんやお店、ご自身やご主人様の畑から収穫された材料を準備して下さいました。

優美子ちゃんはじめ皆様の愛と温かい雰囲気に包まれてのお教室。

試食のテーブルには優美子ちゃん親子が生けられたお花が飾られています。(親子でフラワーアレンジメントのお教室に通われているようです)

前回のお教室後も皆様幸せな気持ちに包まれてしばらくお過ごしいただけたと伺い感激でした。

今回も美味しかった、また参加しますというお声も伺えホッといたしました。

中には夜寝る前に私の本を眺めて深い眠りにつけていますなんて嬉しすぎるお声も。

何とも言えず穏やかに時間が過ぎ。上村ファミリーはじめステキな皆様と幸せな時間をご一緒でき、心身温かくなりました。

試食タイム後のご褒美タイム♪優太くんの魂に響くピアノ演奏にも思わずウルウルと。

優美子ちゃん
上村ファミリー
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。感激&感動連続の時間になりました☆彡

次回も楽しみにいたしております。

感謝を込めて。