happytableHAPPY TABLE

JOURNAL

日記

2023-01-22

新月

旧暦の1月1日 元旦🎍

旧暦のお一日は新月です🌚

今日のお月様はこちら。

新月は月と太陽が同じ方向にあります。地球からは月が太陽光を反射してる面がみえません。月の形が観えない日ですが、月のパワーは、強く感じられる日です。

古川先生の作品に
我が家にあった月のプレートを敷いてお玄関に飾っております。

今にも跳んでいきそうな勢いを感じるうさぎちゃんに。

何かとスロースタートの1月。気がついたら21日に!

いえいえ今日からがスタートとです。

今日は新月の願い事とともに
今年の目標を書こうと思います。

生まれ変わりの年
「初心にかえる」一年にしたいと思います。

と、私もこのうさちゃんにあやかり、飛び跳ねる一年になってしまうのでしょうか。

どうぞステキな新月をお過ごし下さいませ。