happytableHAPPY TABLE

JOURNAL

日記

2023-07-22

岡部賢二先生特別講座
【マワリテメクル小宇宙〜暮らしに活かす陰陽原理とカタカムナ・五行手当法講座】第3回

7月19日
岡部賢二先生特別講座
【マワリテメクル小宇宙〜暮らしに活かす陰陽原理とカタカムナ・五行手当法講座】を開催させていただきました。

第三回目
●前半
陰陽講座
[体質の陰陽]溶ける病気と固まる病気の見分け方

●後半
カタカムナの叡智に学ぶ〜電位差による生命エネルギー発電・対向発生(アマウツシ)

五行手当法[土用編]豆腐湿布と里芋湿布、青菜湿布の実践

毎回わかりやすく素晴らしい内容です。

ランチ、スイーツ担当の私とスタッフあっちゃんはキッチン内でランチのご用意をさせていただきながら拝聴させていただいております。お料理に集中していると全ては耳に入ってこないのであとからCDで学んでおります。

固まる病気と溶ける病気の例あげられた
がんの陰陽について
その原因また転移の原因が分かりやすくてすーっと入ってきました。また化学物質過敏症の原因と対策分かりやすかったです。

カタカムナの電位差のお話も何度となく伺っておりますが、なるほどと思うことが沢山!

手当法はいつもながら分かりやすく、すぐ実践で活かせる内容です。

またあらためてCDなどで学習をさせていただきたいと思います💿✨

私は夏の土用新月期のランチをご用意させていただきました。

🍽️ランチ
◎とうもろこし入りごはん(三分つき米)
◎夏野菜のミソスープ
◎ひよこ豆のチリビーンズ
◎人蔘リボンサラダ
◎高野豆腐と切干だいこんの炊き合わせ◎はと麦と青菜の寒天ジュレあえ
◎かぼちゃの胡麻豆腐 小豆昆布添え
◎なすとみょうがの塩麹漬け
◎紫キャベツのブレゼ
◎ししとう炒め

夏(心・小腸系)
植物性の赤色食材
苦味の食材

土用(胃・脾系)
黄色くて甘い野菜
野菜や自然の甘み

新月期(肝・胆嚢系)
緑黄色野菜
酸味の食材
を中心に五行の食材を使った内容。

主に野菜の甘みを味わっていただくような内容にいたしました。

テーブルからは土用のテーマカラー黄色系に。

🍰スイーツ
◎ロブロ(ライ麦パン)
スイカジャム 自家製サワークリーム

◎フルーツ甘酒

土用がテーマの会にはできるだけ自然の甘みを味わっていただくように構成を考えております。岡部先生が毎回フルーツ甘酒を楽しみにしてくださっておりますので、フルーツ甘酒は外せません。

直前まで、メニューに悩み、微調整を進めておりましたので、皆様にも喜んでいただけてホッといたしました。

毎回私自身が学びと気づきがいただける大変ありがたい講座です。

今回は前日にスタッフあっちゃんのお手伝いをお願いできたら、精神的にも体力的にもゆとりをもって当日を迎えることができ大変ありがたかったです。

空調設備が十分でなく、寒すぎる場所と暑すぎる場所ができてしまい大変心苦しかったのですが、皆様の温かいご対応に心より御礼申し上げます。

お暑い中
はるばる九州からお越し下さった岡部先生

いつも陰で講座を支えてくださるムスビの会の木下さん


ご参加いただいた皆さま
素晴らしいサポートをしてくださるあっちゃんと恵子ちゃん本当にありがとうございました。

感謝を込めて。