happytableHAPPY TABLE

JOURNAL

日記

2024-04-04

味噌作り

4/3 HAPPY TABLE
味噌部開催💖✨

部員2名ですが、とっても楽しかった〜!

お味噌作りも年々お豆の戻し方、煮方が進化している感じです。

今年のお味噌は例年になく腸内細菌が整いそうな感じです。

それぞれに麦味噌2キロ仕込みました!

我が家は老夫婦二人暮らし。消費しきれていないお味噌があるのと、年々の高温化でマンション11階では常温での発酵食品の保管が厳しくなっている感じがするので、今年は量を控え様子を見てみることにいたしました。

まかないランチも喜んでいただけて良かった!

妹のような存在のT子ちゃん
新たな夢へ向かって進んでいらっしゃいます。そんなお話を伺えてとっても幸せ🎵是非夢を実現なさってください♡
心より応援いたしております✨

美味しいお味噌が仕上がりますように💖✨